JCA 第8回チョークアート展 2013  Chalkart Dream Board
       
     主催  日本チョークアート協会(JCA)
     協賛 ぺんてる株式会社
     出展者  会員・会員講師の生徒 および チョークトーク生徒
     日程  2013年 12月 9日(月) 10日(火) 11日(水)
     会場  横浜赤レンガ倉庫 1号館 入場無料
    展示内容 チョークアート作品展示および会員によるチョークアートクラフトの販売
    その他 チョークアート体験レッスンあり 有料 1回1,000円 小さなボードにワンモチーフ
レッスンは、会場1時間後、閉場1時間前まで開催いたしております。
     詳細および書類 募集開始の9月上旬まで8月末に会員宛にお送りする書類をご覧ください
     募集方法 本ホームページより9/7〜受付いたします
   



今年も、チョークアート協会の「チョークアート展」が横浜赤レンガ倉庫で開催されます。
今年のテーマは、「チョークアート ドリームボード」

みなさん、ドリームボードってご存知ですか?
「ザ・シークレット」という書籍または映画の中にも出てくる、自分の夢をヴィジュアライズするための
写真や絵のスクラップのことを言います。自分が今、ほしいもの、こうなりたいと思いえがくものを、
そのままチョークアートで絵にします。目に見える形にして飾っておくと、現実化を加速させてくれる
といいます。いわゆる引き寄せの力が働くのだと思います。

皆さんは、なにを実現したいですか?自分だけのお気に入りのアトリエがほしいですか?
家を建てたいですか?家族で海外旅行がしたいですか?憧れている車がほしいですか?
それを是非チョークアートで描いてみてください。

作品テーマから考えるとモチーフは自由です。風景画であったり、人物画であったり、静物でも。
ひとつの夢のディテイルまで1枚の絵に描いても良いですし、写真のようにスクラップのように描いて
もOKです。こんな想いをこめて描いたということをタイトルおよび作品説明に書いてください。
制作する側は、自分が改めてどんな夢を叶えたいのか、見る側は皆がどんな夢を叶えたいのか、
双方で個性豊かな作品を楽しめる作品展になると考えています。

今回もJCA会員による 「作品販売」も行います。
インテリアに飾りたくなるような、チョークアート作品(20センチ角)を会場にて 販売致します。